記事一覧

小型車両系建設機械 (整地)特別教育受講 ミニログハウスの基礎工事でも!!

ファイル 269-1.jpgファイル 269-2.jpgファイル 269-3.jpgファイル 269-4.jpg

小型車両系建設機械 (整地)特別教育を県災防の講習会(特別教育)に参加しました。

学科講習は、甲府、実技講習は韮崎で行われました。

学科講習では、駐車場のことが心配でしたが、会場近くに1日上限金額設定の駐車場がたくさんありましたので心配いりませんでした。

小型車両系建設機械 (整地)特別教育は、3トン未満のバックホー ホイルローダーを操作するために必要です。

実技は、スプロケットよし、レバー良し、右よし、左よし、後方よし、進行方向よし、など確認を声を出して行うもので、安全確認が主体でした。

日立建機、コマツ教習所は、全国各地にあるのでミニログハウスなどのセルフビルドで ユンボ 重機を使用する予定のある皆さまは、授受うち近くで受講されると良いと思います。

栗田君の(新)自動車運転免許獲得記 車両系建設機械(整地)

日立建機

コマツ教習所

建設業労働災害防止協会 山梨県支部 県災防 山梨労働局長登録教習機関

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家 セルフビルド