記事一覧

きららシテイー オギノ長坂店 駐車場にバス停ができました

ファイル 328-1.jpgファイル 328-2.jpgファイル 328-3.jpgファイル 328-4.jpgファイル 328-5.jpg

この4月から 小型バス導入 きららシテイー オギノ長坂店 出入り口にバス停が新設されました。

向かって右側店舗入口 至近距離の場所です。

バス路線沿線の皆様は、日用品買物が楽になります。
自動車運転できない方も 来店できます。

次回 小型バスの写真を撮影してきます。

8月14日バスを撮影するタイミングがありました。
写真をアップします。

バス時刻表PDF

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

2016年 旧長坂町高根町合同 ふるさと祭り長坂スポーツセンターにて

ファイル 349-1.jpgファイル 349-2.jpgファイル 349-3.jpgファイル 349-4.jpgファイル 349-5.jpg

長坂総合グランドで、ふるさと祭りがありました。
訪れた時は、太鼓の時間でした。

タッチダウンビールのコーナーがありました!!

名前でしか知らないタッチダウンビールを飲んでみました。

ラガーとデュンケルのサーバーがありましたので
デュンケルを頂きました。

すごーきめ細かな泡、香りおいしいビールでした。
肉類のおつまみにとてもよく合う、ビールというか、シャンパーンというか ごくごく飲む的ではなく、料理も、ビールも嗜みながら頂く飲み物でした。うまいです!

花火が自宅に戻り 庭から観覧しました。
きれいですね!

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家


             
 
 

北杜市高根町清里 おいしい地ビールの通販、詰め合わせは  八ヶ岳地ビール.com

ファイル 331-1.jpg

山梨(八ヶ岳)の地ビール通販サイト。

IBC2015ダブル受賞、WBA2014アジア金賞、全国酒類コンクールNo.1四冠達成!

無濾過・非加熱処理の『八ヶ岳地ビールタッチダウン』を清里「萌木の村」ROCK内八ヶ岳ブルワリーで醸造中。

おいしい地ビールの他、ドイツの伝統製法を守る金賞ソーセージやハム、ビーフカレー等お歳暮やお中元に最適な詰め合わせも。

チョコビール「ショコラ・シュバルツ」もどうぞ。

各々の賞に輝いたビールのようです。

次回 購入トライしてみます。

ふるさと祭り開場で デュンケルを飲んでみました。
細かい泡、香りとてもおいしいビールでした。
肉類のおつまみが合いそうです。 (8月8日記)

八ヶ岳 地ビール タッチダウンビール

萌木の村 オフィシャルサイト

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家


  

北杜市小淵沢 桜の花 撮影

ファイル 323-1.jpgファイル 323-2.jpg

小学校跡地の桜です。
標高の低いほうの小淵沢です。
満開の桜 きれいですね。

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

写真ブログサイトの紹介

長野県諏訪郡原村 樹氷の撮影

ファイル 322-1.jpgファイル 322-2.jpg

通リがてら 樹木が真っ白な光景にあいました。

樹氷に思わずカメラを向けました。

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

写真ブログサイトの紹介

北杜市ふるさとメールの紹介です

北杜市ふるさとメールの紹介です。

当メールは、常設サイトで最新情報やニュースを随時発信し、月2回発行するダイジェスト版メールで、常設サイトの中の主な情報やニュースをお届けします。今号のダイジェスト版メールは、1月16日~1月31日の間にサイトに掲載された情報やニュースの中から主なものを紹介しています。

ふるさとの最新情報や観光・イベント情報、山梨日日新聞に掲載された市に関係する記事などをお楽しみください。

市役所便り イベント情報

ふるさとニュース 氷のリース、ようやく完成 北杜・清里

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

北杜市でも 雪が降りました

ファイル 302-1.jpgファイル 302-2.jpg

一晩明けたら 雪でした。

北杜市長坂町大八田では 40センチほど積りました。

自宅前 展示場 現場に入る道 あちらこちら除雪しないといけません。

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

薪ストーブ用 薪の原木引取り 販売します 北杜市長坂町

ファイル 306-1.jpg

北杜市長坂町の里山で伐採されたコナラ 桜の木などを販売します。

ある程度球桐にされています。

接道 道路条件は良いですが 敷地が広いため
手作業でトラックに積み込み運搬となります。

薪ストーブの大きさに合わせてカット 薪割が必要です。

そんな条件でよろしければ 金額設定してくださいとのことです。

見た感じ相当量あります。

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

山梨県北杜市 犬猫のいる生活ブログ リンクしました

犬猫のいる生活の中で撮影した写真などを紹介しているブログ
サイトにリンクしました。

山梨県北杜市 犬猫のいる生活

ワンちゃん 犬用 おせち重箱を頂きました

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpgファイル 305-3.jpgファイル 305-4.jpg

箱も中身も見た目 人間用おせちと変わらないです。
ワンちゃん用のおせちを頂きました。

おせちとわんこで 記念写真を撮影しました。

実際は 3日間に分けてあげました。

わんこも おいしいものを頂いた感じの満足感があったようで 嬉しく表現してくれました。

ワンちゃん用 おせち料理

ビッグボックス山梨北杜 きたぐにからの家

ページ移動